空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆あなたの価値観はどういうものですか?

あなたの価値観はどういうものですか?

と聞いておいてなんですが、
今の価値観のことは
とりあえず置いておいてください。

どんな将来を夢見ますか?

よくある質問ですが これが重要です。

こんな暮らしがしたいなぁ
あんな人になりたいなぁ
こんなものが欲しいなぁ
あんな家に住みたいなぁ
この部屋をこう使いたいなぁ
片付いた玄関に帰って来たいなぁ
等々など・・・
大きいことから小さいことまで

たくさん考えてみてください。

私は書き出したりせず
これらを想像しただけで
あっという間に価値観を変えられましたが、
書くと自分の思いがよく分かって
分かりやすいと思います。

夢見た将来に沿った
暮らしをしませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

f:id:seibillion:20160601101650j:plain:w300