
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆この部屋をこう使いたい!

私が夢見た将来の中に、

物置になっている部屋を
ヨガをする部屋にしたい

というものがありました。

物があふれて
納戸のようになっていた部屋です。
何が入ってるかも思い出せない
箱やファイルもたくさん置いてありました。

でも私はそこを
ホントはヨガルームにしたいんだ!
とハッキリ意識したら、

そこに置いてあるものを
すべて捨てることができました。

全捨てです。

写真も、高価な布も、本も、
書類も、雑誌の切り抜きも、
ノートも、文房具も、梱包材も、

使えるものも、
いるかもしれないものも、
思い出の品も、
あげようと思ってたものも、

全部処分しました。

それは、私にとっての優先事項が
ものを取っておくことではなく、
捨ててヨガができる空間にすること
だと気付いたからです。

そして広がった美しい空間…。
私だけのヨガスタジオができました。

私の中で価値観が大きく転換しました。
重要なのは何なのか
ハッキリとクリアに分かるようになりました。

夢見た将来のひとつが手に入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

f:id:seibillion:20160602143229j:plain:w300