空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆美しいハサミ

様々な物を所有し、そして手放した、
私が美しいと思う物を時々ご紹介します。
 
昔は、ハサミを文具用だけで
何本も持っていました。
 
大小合わせて5本位でしょうか。
あちこち分散して置いてありました。
切りにくいもの 形が好きでないもの
指に合わないもの 使ってないもの 等など、
あるものを間に合わせで使っていました。

元々あるもの、与えられたものばかりで
自分で選んだものはひとつもなかったという!!

家でハサミを使う場面は、
あまり無いようで意外とある
というのが私の印象ですが
皆様はいかがですか?
 
とことん家を整美していて、
私には新しいハサミとの出会いが必要だ!
と思い立ち、
持ってたハサミたちに
ありがとうとサヨナラをして、
美しいハサミを一本買いました。
 
かなり色々なハサミの中から選びました。
厳選とはこういうことだな!
と思ったくらい。
 
この黒くてシャープなフォルム、
鋭い切れ味、
かなり気に入っています。
 
なんと切りやすいーーーー!!

今は、家にあるのはこのハサミだけです。
 
物のひとつひとつの存在感を高める
 
これも空間整美の重要な要素です。

 

プラスはさみツイストリング ステンレス鋏エクストラ フッ素コートBK SC-165F 34-931

プラスはさみツイストリング ステンレス鋏エクストラ フッ素コートBK SC-165F 34-931

広告を非表示にする