
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆家に帰ろう!

ホテルの部屋は、
いろいろな方がお使いになった空間。

出張で行くビジネスホテルには、
狭くて臭くて長くは居たくない空間もあります。

寝るだけに帰る…
と思っても、寝るにも息苦し過ぎて…。
窓が開けられない部屋も結構あるし。

昔は環境に鈍感で、
そういう所でも
なんかヤダなぁと思いつつも
割り切って泊まれました。

でも今は、ちょっと無理…
安いホテルには基本的には
泊まれなくなってしまいました。

しかし私はサラリーマンなもんで、
出張宿泊費の上限がございまして…。

なるべく日帰り。
マイハウスが一番!!!
飛んで帰りたいと思うようになりました。

以前沖縄に出張した時も
日帰りで帰ってきて、
皆に「もったいない!」と言われました。

もちろん、イマイチな空間でも
時間をかけて手入れして整えれば
気持ち良い空間になりえます。

しかし、1泊の出張では
自分で手をかける手間暇はないですね。

プライベートの旅行で
宿をセレクトして行く とか
異空間を経験しに行く目的があるとき以外は、
家以外の場所に泊まりたいとは
思わなくなりました。

いつも空間整美していると、
清浄でない空間が
目に 鼻に 肌に 合わなくなってきます。

その空間が記憶しているものが重いのです。

部屋は区切られた空間なので
特に負の感情とか悪い気が残りやすいです。

デリケート = 弱い と思ってたので、
強い女を標榜していた私の
とんだ弱みになってしまった
気がしていましたが、

ふと
もはや強い女でいる必要はないんだ
と気付きました。

しかし、どうしても宿が選べない場合の
「気持ち良い空間にする出張セット」
をセレクトしてるので、
そちらはまたおいおいご紹介致します。

f:id:seibillion:20160609060749j:plain:w300
※星のや富士 こちらは最高の空間でした☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村