空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆椅子と そのまわりの空間を整美する

マイハウスにあるこの美しい椅子。

f:id:seibillion:20160614092249j:plain:w300
※靴下履いてるんです♡

天童木工のスポークチェアです。

形が気に入って10年前にボーナスで
思い切って買った物なのに、
以前は洗濯物置場と化してました…。

でも見てください!
今のこの清浄な椅子まわりの空間を!
なんにもなーい。

今は読書に瞑想にと大活躍しています。
(前も洗濯物置場として活躍してたとも言えますが…)
この上で胡坐もかける座面の広さなんです。

何も置かないと決めて何も置かないと、
その周りにも何もなくなります。

以前はバッグとかクリーニングに出す服とか、
とりあえず買ってきた物を荷解きせず置くとか、
この椅子の周りに色々ありました。

物は物を呼ぶんですよね。

まずは椅子やソファーを
空間整美するのお勧めです。
そこに居場所ができます。

先日ブログに書きましたが、
まずは椅子周りを片付けて、
家に居場所作るといいと思います!
seibi-lab.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村