
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆ミニマムライフに加えたい物

暖炉は風水的にはとても運気の上がるアイテム。
火の要素があると良い場所に設置すると
抜群の効果をもたらします。

でもなかなか設置は難しいですよね。
最近は暖炉風の電気ストーブや
バイオエタノール式の暖炉など
簡単に設置できるものもあります。

バイオエタノール式の暖炉については
実物見てとっても良かったので
また改めてレポートしますが、

今日は最近見かけた
プロジェクターを暖炉にする話です。

銀座ソニービルのLife Space UXにて
小さなをプロジェクターを使って
暖炉にしていました。

f:id:seibillion:20160614125609j:plain:w300

この小型のプロジェクターはポータブルで、
もちろんテレビも見られます。
こんな小さいキューブ約200mm×878mm×200mmで
最大80インチもの大画面が映し出せるんです。

プロジェクターっていうと
セミナーとか講習会なんかで
映す位置とかがうまく行かなかったり、
なんだか四苦八苦するイメージが
私にはあったりしたのですが、
これは操作もスマートにできました。

暖炉として……もさることながら、
テレビや絵の代わりとして、
私の欲しい美しい物のひとつです。

www.sony.jp

f:id:seibillion:20160614212809j:plain:w300
※こちらは4Kのプロジェクター。大きかった!

この豪華なプロジェクターは特注で
手に入るのは順番待ちですって!

右の小さな画面が
最初のポータブルプロジェクターです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村