
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆いれものにはいるもの

明日までですが、、、
旅するルイ・ヴィトン展には行きましたか?

jp.louisvuitton.com

f:id:seibillion:20160618141041j:plain:w300
※この金土は夜10時までやってるそう。

バッグとは物を運ぶ入れもの

っていう
本来のバッグの意味みたいなものが
ビンビンに伝わってくる
良い展覧会でした。
いや〜良かった〜。

今、私の服はこの2つのバッグに
収まるくらいの数かなぁ…。

f:id:seibillion:20160618135830j:plain:w300

f:id:seibillion:20160618135851j:plain:w300

ずいぶん減らしましたけど…。
服だけでこの量ですから、
とてもトランクひとつに収めるなんて
まだまだ全然遠いなぁと思いつつ。

そして、
きっちり入れるものを決めて作る
様々なバッグ達。

f:id:seibillion:20160618140054j:plain:w300
※靴を30足運ぶバッグ

f:id:seibillion:20160618140137j:plain:w300
※ピクニックセット

f:id:seibillion:20160618140220j:plain:w300
海老蔵さんのメイクバッグ

などなど…。
いやぁ〜
持ってるものにピッタリと合う入れもの
って痺れますーーーーー♡

バッグって物を移動させるための
大切な道具なんだって改めて思いました。

f:id:seibillion:20160618171833j:plain:w300

f:id:seibillion:20160618171904j:plain:w300
※旅に行きたくなる〜♡

そして、
会場出口では素敵なポスターが
無料で配られてましたが…

f:id:seibillion:20160618140523j:plain:w300

ポスターを頂くなら飾るか捨てるか。

素敵なものほど捨てるときは大変なので、
目に焼き付けて、頂かずに帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村