
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆旅行を楽しむために 家を空間整美する

美しい自然の色。

f:id:seibillion:20160607154450j:plain:w300

白神山地です。
美しく深い緑と青に
吸い込まれました。
まるでファンタジーの世界。
妖精になった気分…。

マイハウスが大好きで
地方出張しても日帰りしてしまう私ですが、

旅行は、今いる場所から離れて
あたらしい気持ちになれる
とても良い機会なので、
プライベートで行くのは好きです。

マイハウスから離れてみて
改めて居住空間を見直したり、
やっぱり我が家が一番と思えたり、
気分転換に最適です。

でも、家が混乱していると、
旅行に行っても
どこかに心の引っ掛かりがないですか?

私は大いにありました。
「旅行より先に家の片付けだろう」とか
「何かあったら今の家 他の人に見せたくない」
とか、
色んな思いがチラついて、
心から楽しめてませんでした。

正確にいうと、
まさかそれが心に引っ掛かってるとは
思ってもいなかったんです。

でも、家を美しく整えたら、
心から旅行を楽しめるようになって、
引っ掛かりの原因が分かったのでした…。

何も思い残すことがないくらい
家のことが隅々まで行き届いていると、
心から旅を楽しめます。

旅先を満喫し、宿のインテリアを参考にし、
家を愛おしく思って帰って来られます。

さあさ、おうちを整えましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

f:id:seibillion:20160607153600j:plain:w300