空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆月のリズムでお買い物するおはなし

そういえば、今日は夏至でしたか…。
会社帰りに夜空を見上げて、
満月を見つけて思い出しました。
※追記今年の夏至はこの二日後の
 6/22でした。ごめんなさい。

今夜の東京は、
黄色い大きな満月のお月様が
雲に霞んだり隠れたりしながら
ぽっかりと浮かんでます。

f:id:seibillion:20160620200455j:plain:w300

今日はもう2回も投稿したのに、
大きな輝くおっ月様を見たら
また書きたくなりました。

私は、
月のリズムに合わせて
お買い物をしています。

満月から月が欠けて新月になる間は、
食料品以外は何も買わないんです。
(食料もなるべくあるもので済ませます。)

欲しいものがあっても
新月になって月が満ち始めるまでは
我慢しています。

だから1ヶ月の間で
買い物ができる期間は
だいたい2週間だけ。

じっくり考えて
買い物できるようになりました。

明日からは
物を増やさず減らす期間です。

皆さんも
月のリズムでお買い物してみませんか?

f:id:seibillion:20160620203051j:plain:w300

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村