
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆マイ空間整美(ベッドサイド)

マイ空間整美 空間整美研究 美しい物

片付けて空間整美してても、
改善点はいつでもいくつも出てきます。

例えばこのベッドサイド…。

f:id:seibillion:20160618092135j:plain:w300

元々持ってたものを組合せてます。
木目の色調も質感もバラバラですね。
とはいえ母からもらった工芸品の引き出し、
サイトーウッドサイトーウッド | SAITO WOOD
のゴミ箱、
それぞれは私の好きな美しいもの達ではあります。

が、しかし。。。

空間整美に終わりはありません。
しっくりきてなかったので、
思い切って変えることにしました。

そもそもこの工芸品の引き出しには、
ほとんど物は入ってませんでした。

f:id:seibillion:20160618092713j:plain:w300

一段目に体温計と耳かきと爪切り。
二段目にエアコンのリモコン。
後は何も入ってない状態でした。

なので、一段目の物は似た仲間がいる救急箱へ。

エアコンのリモコンは出しとくか、ってことで、
選んだのはこちらの
ゴミ箱兼用サイドテーブルにしてみました。

f:id:seibillion:20160618095715j:plain:w300
※スッキリしました!

ビフォー・アフターで並べてみると

f:id:seibillion:20160618095444j:plain:w300
※うん満足♡

今のベストはこれです!
寝ながら読むキンドルも置けますよ。

f:id:seibillion:20160618093303j:plain:w300

寝室にゴミ箱は不要じゃないか
とも思ってるのですが、
家族がゴミ箱廃止には反対したので
この形式になりました。

家族の快適あっての空間整美です。

このゴミ箱のデザイナーさんは、
野田純江さんという方です。

www.caina.jp

以前買ったキッチンのゴミ箱も
なんとたまたまこの方のデザインでした!

www.caina.jp

スッキリしているのに温かみがあって、
このデザイナーさんのプロダクト、
とても美しくて好きです♡

www.caina.jp

キッチンのゴミ箱回りについては
改めていつか投稿します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村