空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆レトロブルーと白バラの思い出

私の大好きなお皿。

f:id:seibillion:20160623073851j:plain:w300

これは、
子供の頃からずーっと使ってるお皿。
少なくとも40年は使っています。

実家を出る時、
4枚をもらいました。

これで、
カレーライスとか
スパゲッティミートソースとか
ロールキャベツとか
クリー厶シチューとか
ビーフシチューとか、
おおよそ子どもが大好きなメニューは
ほとんどこの器で食べました。

f:id:seibillion:20160623072622j:plain:w300

家にはこのサイズのお皿しかなかったけど、
パン皿とかディナープレートとか
あれば欲しいな〜って
ずっと思ってました。

コーヒーカップなんかあったら
きっとノーブルな一品だな~♡

レトロなブルーに
この上品な白バラに金の葉っぱ。

f:id:seibillion:20160623074328j:plain:w300

リムは金色だったのかな…
覚えてないけど…。
剥げてますね。

f:id:seibillion:20160623074451j:plain:w300

このシリーズ復刻しないかなぁ。
星の数ほどある食器のデザイン、
新たなものがどんどん出てくる中、
難しいんでしょうね。

f:id:seibillion:20160623092911j:plain:w300

f:id:seibillion:20160623092314j:plain:w300

そして今日もカレーを盛るか!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村