空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆晩酌は旬のもので

今夜の晩酌は

鮎、新ジャガ、新玉ねぎ、そら豆、水ナス〜♡

f:id:seibillion:20160626073105j:plain:w300

食卓はすっかり夏ですよ〜!

今では通年何でも食べられるので、
すっかり食の季節感がなくなってきましたが、
今の時期だけのものを食べると
やっぱりエネルギーが高くて力が漲ります!

マイハウスが片付いてないときは、
自分では
テーブルコーディネートが好きで
料理も好きだと思ってたけど、
なんだか何もかもがパチッとしなくて
満足感なかったです…。

それでまた
おしゃれでカッコいいもの買い足してみたり。

一生懸命やってたし、
テーブル用品もお皿も
今の何倍も持ってたのにイマイチでした。

そもそもテーブルセッティングするのに
ダイニングテーブルの上に載ってる
書類とか雑多なものを
どかしてどこかに置いて、
食事終わったらそれを戻すという
なんともカッコ悪い作業が必要だったので、
テンション上がらなかったんだと思います。

それが、空間を美しく整えたら、
少ない数のテーブル用品で
自分なりにカッコよくできるし、

料理も旬のもの使えば
凝った手を加えなくても
美味しくできるんです♡
楽で美味しい。

アイテム数を絞る。

いっつも同じ器でいいんです。
て言うか、
いつも盛るのは
結局同じお皿だったりしませんか?

だったらそれだけにする。
そうすると、いつも使ってるあの子も
存在感が増して輝けるのです。

そして、旬の食材を食べる。
どんな調理の仕方か分からなくても、
今はネットで何でも分かりますから
Let's challenge!!

空間整美と旬の食べ物で
楽しい食空間を♡

f:id:seibillion:20160626130131j:plain:w300

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村