空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆値段が高いとありがたがる傾向はなかなか直らないな というおはなし

もう10年以上前に頂いた
ピューター(錫)の茶筒。

f:id:seibillion:20160622102426j:plain:w300
※緑茶の茶筒にしています。

私としては、
すごく気に入ってる…
って訳ではなかったのですが、
使いたくないほど嫌いじゃないという感じ。

他に欲しい!
と思う茶筒も今までなかったので、
そのままなんとなく使ってました。

空間整美してると
大好きなお気に入りのモノを少しだけ持って、
モノの存在感をとことん高めたい!
となるのですが、
お茶周りのモノは頂きものが多くて、
まだ空間整美途中なのでした。

そんな中、先日たまたまデパートで
同じものを見つけました。

わぁ〜おんなじだ♡
f:id:seibillion:20160621173135j:plain:w300

ん?????

f:id:seibillion:20160622105607j:plain:w300

ん?ん?

2、8、0、8、0?

にまんはっせんとんではちじゅうえん?

えーーーーーっ!!!!
そんなにするのーーー????
大事にしなきゃーーー!!!!

なんでもロイヤルセランゴールという
インドネシアを代表する
ピューターの会社の製品だったみたいです…。

Royal Selangor Official Website

ってことで、
急にこの茶筒に愛情を持ち始めた私…。

物に対する気持ちが価格で
グラグラに揺さぶられる
なんともまだまだ俗っぽい私を
実感したのでした。

高いかどうかは
物を選ぶ判断基準から
無くせたと思ってたのにな…。

でもそこは素直に認めて、
この茶筒の存在感をしっかり高めた
空間整美をしていこうと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村