
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆空間が広がる家具

星のや富士に
ミニマムでコンパクトな暮らしににぴったりで、
デザインも美しい家具がありました。

f:id:seibillion:20160617204054j:plain:w300
※どこがコンパクトかというと…

机を椅子の中に仕舞うことができるんです。

f:id:seibillion:20160617204522j:plain:w300
※2つの机ができます。

家具はたためるものや
フレキシブルに伸び縮みできるものだと、
使ってない時に空間が広く使えていいですね。

こちらの辰巳芳子さんの
キッチンワゴンが
私の理想のキッチンの最終形です。

f:id:seibillion:20160624213648j:plain:w300
※うーんなんて素敵なコンパクトさ♡(クウネルより)
f:id:seibillion:20160624213917j:plain:w300

コンロや冷蔵庫も付いてて
これひとつで簡単な食事も作れて、
食器も収納されてます。

キッチン用品はここに入るだけのものにしたい。

とにかく空間、
余白を広く取ることが
空間整美の第一歩です。

そのためには
コンパクト、
たためる、
バイル、
はキーワードです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村