
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆サードプレイス

なんてったって家が一番!

の私ですが、
外出先で心落ち着かせられる場所
というのをいくつか持っています。

f:id:seibillion:20160616130227j:plain:w300
東郷青児の絵が美しい喫茶室もそのひとつ

はぁーーー
ホッと一息のひとときです。
この席が空いてる時は嬉しい♡

そして自分を甘やかす時間…

f:id:seibillion:20160616130426j:plain:w300
※この日はシャンテリーショコラにしました♪

基本的に辛党なので甘いものは欲さないけど、
たまには甘いものもいいですね。

ここはもう何十年と続く老舗だから
なくなる心配はしてないけど、
好きなお店がいつまでも続くよう、
時々訪れます。

代が変わったりオーナーが変わったり
はたまた立ち退きとか移転とか、
お店がなくなってしまうのは
仕方のないことだけど、

いつの間にか知らぬ間に
好きな場所がなくなってる
ってことがないといいなぁと思ってます。

今までは色々なお店に行きたい派でしたが、
身の回りを空間整美してからというもの、
気に入ったところに何度も行くのが
落ち着くようになりました。

自宅ではなく職場でもない場所。
サードプレイス、いくつかあるといいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村