
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆思い出の団地を空間整美したい

空間整美研究 マイ空間整美

江戸東京博物館の昭和コーナーは
懐かしい〜感じの
居住空間が展示されています。

f:id:seibillion:20160607073617j:plain:w300

雑多な感じも思い出そのもの。
懐かしい!

私が育った最初の家は、
こんな感じの団地でした。

ダイニングテーブルの上は
食事と関係ないものや
調味料セットとかで
とにかく雑然としてました。

このおうちのダイニングテーブルは
そこまで酷くはないですけど。

お父さんもお母さんも働いてたから、
家の中のことに
気が向けられなかっただろうしね。
休みの日は家族で外に出掛けてばっかりだったな。

家がくつろげなかったからだと思う…。

とにかく物が多かった…。
今みたいに便利じゃないから、
使えそうなものはもったいなくて
何もかも取っておいてました。
でも使った物ってほとんどない。
空箱も、きれいな包みも、リボンも。

なかなか変えられなかった
もったいない、
まだ使える、
高かった、
もう手に入らないかも、
等を優先する私の価値観は、
この頃から育まれたものだったんだろうな。

今なら空間整美で美しく暮らせる自信あり!

今は価値観が変わって、
もったいないよりまだ使えるより
美しく住むことが最優先事項です。

https://www.instagram.com/p/BHMpU_FANBY/
It's our living&diningroom♡There are only table and chairs.#livingroom #fengshui #lifeorganizer #spaceclearing

テーブルの上はいつもお花があるだけ♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村