
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆買えても買えなくても どっちにしろ良かったと思う今日この頃

昨日は新月でした。
私はデトックスディに向けて、
この2週間は手放す半月でした。

夏のセール、本格的に始まってきましたね〜。

私は以前は、
良い物を安くゲットしてる人を
羨ましい〜と思ったし、
買えなかった自分を
損したな〜と思ってました。

f:id:seibillion:20160616144949j:plain:w300

しかし、今は

買わなくて済んで得したな♡

と思うようになりました。

セールの安い価格でも出費は出費。
余計な出費しなくて済んだと
得した気分になるようになったんです。

それは、
定価でも欲しいと思うものしか
買わなくなったから。
物が少ないから、
定価で買っても十分元が取れてる
と思うくらい使ってるから。

もちろん、定価で買いたいものの
そこまでは出せないなーーーー
とセールに出るのを狙ってるものはあります。

seibi-lab.hatenablog.com

それが買えればラッキーだし、
買えなかったら得した、です。

どっちにしろ、良かった!です。

このような心境になったのは、
たくさんの価値あるものを
空間整美するために捨てて、
その捨てる痛みが半端なかったからです…。

総額いったいいくらになるんでしょうね、
捨てた物たち。。。
その時欲しい、と思って買った物なのに、
ちゃんと使ってあげられませんでした。

安くなってたから、
手に入りにくいから、
ブランドだから、
というような理由で買った物は、
結局ちゃんと使ってない場合が多いのです。

前なんてサイズが合わなくても
安くて可愛いからって買ってました。
結局サイズ直すわけでもなく、
合わないと似合わないし着ないんですよね…。

そういうものも捨てるのは、辛かった…。
だから今は買うのは超慎重です。

たまに衝動買いはまだありますけどね。

物って自分を引き立ててくれる素敵な仲間。
仲間入りする物は厳選しましょう。
登場回数を考えてあげて♡

しかし、セール会場を見て思いますが
物を作りすぎですね、日本。

良いお買い物ができますように♡

f:id:seibillion:20160616145006j:plain:w300

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村