
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆銀座・日本橋周辺のカレーランチおすすめ7選

食空間

人生にとって食ってとっても大事です。

あと何回ご飯食べられるのかな…。
あと40年生きるとしたら、
40年×365日×3回/日=43,800回か!

多いような少ないような。
ま、折角だから楽しみたいです!

そして、ただ栄養を取るだけでなく、
味も空間も楽しみたい!

私が行って食べてみて、
味も空間もどっちも良かった
銀座・日本橋周辺のカレーランチのお店を
ピックアップしてみます。

自分の覚えでもあり、
皆さま
もし周辺でランチに迷ったらご参考下さい。

1.紅花のココットカレー

はーーーーー辛いっ!

f:id:seibillion:20160619211931j:plain:w300

東京日本橋の紅花のココットカレー
紅花 別館【日本橋】|スパイシーカレー

その昔、
当時の会社の先輩から奢ってもらって
良く食べてた思い出のソウルフード
(初めて食べたのはもう20年近く前か…)

今でも時々食べたくなります。

辛過ぎて、当時若かった私には苦行でしたが、
強がって涙目になりながら平らげてました。

今は渋く歳を経たからか、
美味しい辛さと思えます。

あの頃の、
ピリッとした気持ちを思い出すために、
時々食べに来ます…。

皆さんのソウルフードは何ですか?

2.swissのカツカレー

f:id:seibillion:20160619213429j:plain:w300

ザ・銀座のランチ。
ボリューム満点!
このお皿はごはんを半分にしてもらった量です。

銀座スイス−メニュー

カツはパリッとルーは濃厚、
満足間違いなしのカツカレーです。
ガッツリ食べたい時に。

昔ながらの食堂の雰囲気がまた良しです。
ときどき無性に食べたくなる
こっくりした味のカレーです。

3.グルガオン

f:id:seibillion:20160619213618j:plain:w300

こちらも銀座。いつも混んでます。
12時過ぎると並びますが、
回転よくそんなには待たずに食べられます。
プラス料金かかりますが
チーズナンにすると満足感がアップ!

3種類の辛さで
今日のカレーが用意されてるので、
辛いのが苦手な人でも
本格インドカレーを楽しめます。
南インド系のカレーです。

インド料理専門店:グルガオン

4.アンドーラダイニング

f:id:seibillion:20160619213721j:plain:w300

こちらも銀座。
ここはいつも
本場インドのお客様を見かけます。
南インド系。

ランチどこに行こうか迷ったら
「アンドーラ」
みたいな安定感が私の中にはあります。

ANDHRA DINING GINZA(アーンドラダイニングギンザ)(メニュー/地図) - ぐるなび

5.オールドデリー

ここも銀座です。
グルガオンやアンドーラが
インドカレーなのに対して、
オールドデリーは北インドカレー

こっちも美味しいです。
ぜひ南と北と比べてみて欲しい。

インド料理 オールド・デリー 銀座2丁目メルサ店(メニュー/クーポン) - ぐるなび

f:id:seibillion:20160623125702j:plain:w300

6.くんかれ

日本橋・・・というか、
人形町や水天宮が最寄り駅です。

ここのカレーを食べて、
燻製っておいすぃーーーーと思いました。

燻製度合いを選べますが、
ぜひ濃い燻製を食べてみて欲しい。
カレーの燻製(トッピングも燻製)
の香ばしさはクセになります。

f:id:seibillion:20160619213012j:plain:w300
これはご飯少な目にしてもらった量です。

燻製カレー くんかれ

7.キャンディ

インドカレーともジャパニーズカレーとも
ちょっと違うスリランカカレー。
最近お気に入りでよく行きます。
とっても美味しいです♡

東京日本橋 スリランカ料理 キャンディのホームページです

スリランカカレー食べたことありますか?
私は2年前にスリランカに旅行に行ったのですが、
その美味しさに大好きになりました。
東京で食べられて嬉しい♡

f:id:seibillion:20160630135602j:plain:w300

全部具を混ぜて食べるのも
変わっててお気に入り。

f:id:seibillion:20160630135615j:plain:w300

ぜひ行ってみてほしいです♡

カレーは大好きで、
この他にもまだまだ
オススメなカレー屋さんはありますが、
とりあえず今回は7選をお届けします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村