空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆ちょうどいい大きさのはずなんです

ヤドカリは、
自分の体の大きさに合わせて貝殻を探します。

f:id:seibillion:20160701163858j:plain:w300

人間は・・・
家を決める要素は収入とか家族構成、
勤務地や地縁、相続等など。。。

ヤドカリのように
計るのは体の大きさだけにはいきませんね。

しかしともかく、
今の状況に応じた家に
住んでいる方がほとんどのはずなんです。

なのに
その家に物がちゃんと収まっていないって、
それってどういう状況なんでしょうか…。

入らないのは、いらない物があるからです。
皆、自分にちょうどいい家に
住んでいるはずなんです。

それがあなたの器です。

まずそこでその場所で
ちゃんと住まなくてその先はありません。

家が狭すぎる、収納がなさすぎる なら、
そこに入る量が
今のあなたが管理できる所有物の量だと
家が教えてくれてるってことです。

大きい家に引っ越せればキレイにできる
なんてことはありません。
同じことを繰り返すだけです。

まずは今の自分の家。
そこを片付けましょう!
そこに入って管理できる量が、
あなたの持ち物の適正量です。

空間整美しましょう♡

f:id:seibillion:20160609060749j:plain:w300
※星のや富士 いい空間です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村