空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆あなたがその環境にいる訳は…

枕元に置く本は、
字も少なくペラペラとめくれる
薄いものが好きです。

そして何度も繰り返し読んでいると、
その都度違うところに気付きがあったり、
前とは違う解釈ができたりするのが
とても興味深いです。

https://www.instagram.com/p/BHrR0oZgBtn/
It's very peaceful place "Attari",henna hair studio in Mizonokuchi,Yokohama.#henna #Attari #hennahairstudio

今、枕元の本はこちら。

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

ベタですが、もう何年も前から
何度読んでも気付きがあります。

私は空間整美を研究していて
「まずは環境を美しく整えれば自分も変わる」
という法則を実感していますが、
この本では
いやいや環境は自分の思いから生まれる心の鏡で
自分がその環境を作り出しているんだよ、
と教えてくれてます。
(私のいう環境は主に住環境であり、
本のいう環境はその他も含めた
自分の人生を取り巻く環境ですが。)

それは、
最終的には本当にそうだと思います。
自分の思いが汚れていたら、
どんなに見た目の住環境を整えても
他の取り巻く環境も含めたら
取り繕っただけのものになるでしょう。

しかし、まだ自分の思いを把握できず
コントロールできないでいるなら、
ぜひとも自分の周りの空間から
整美していって下さい。

整美された空間に身を置くと、
自分の思いも整えられてきます。

そうなれば、
環境が悪いからこんな思いをしてる
のではなくて、
思いが悪いからこの環境を自分で作っている
という真理も実感できると思います。

しかし、まだ自分の思いをそして心を
整えられてないと感じるなら、
(人格者と言われる人以外、
私も含めほとんどの人間が
そうではないでしょうか…。)
まずは環境を整えてみてください♡

きっと自分の思いが見えてきます。

原因と結果の法則曰くの
「人間は自分の環境と運命の設計者」
であり
「環境は思いから生まれ出るもの」
であるとしたら、
今あなたの環境はどんな状態ですか?
その原因となっている思いはどうですか?

空間を整美して
思いも整えて
しあわせな環境を作りましょう♡
https://www.instagram.com/p/BHMpU_FANBY/
It's our living&diningroom♡There are only table and chairs.#livingroom #fengshui #lifeorganizer #spaceclearing

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村