空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆幅木問題

床と壁を繋いでくれる幅木。
傷が付きやすい境目を保護してくれます。

ペラペラのプラスチック製のものもあるし
重厚な木製風もありますが、
どちらにしろここに結構ホコリがたまりませんか?

f:id:seibillion:20160712082411j:plain:w300

マイハウスは昔は家具だらけだったので
壁が見えず幅木も見えてるところが少なかったので
気にならなかったのですが、
今は家具が少ないので幅木が見えまくりでして…
しかもたっぷり約1cmも壁から出てるんです!
そりゃあホコリも溜まりますよね。

ハタキではたいてから掃除機、
が掃除道の本流でしょうが、
気づいたらすぐホコリを取りたく
その時すぐ掃除機をかけられるとも限らないので、
私はハンディワイパーを使ってます。

ハンディワイパーはお値段高めですが、
マイハウスの掃除には欠かせない
便利なアイテムです。

ハタキもいいのですが、
はたいた埃を絡め取れる
ハンディワイパーの方が
やっぱりどうしても便利です。

そしてハンディワイパーを置く場所は
すぐ手に取れる表に出しときたいんです。
ワンアクション。
いちいち用具入れの扉の開け閉めをしたくなくて。
それで、この入れ物が役立ってます。

f:id:seibillion:20160712082202j:plain:w300

重心がどっしり下にあって倒れない。
見た目シンプルの逸品。
しかもリーズナブル。

掃除はこまめにが空間整美の鉄則です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村