
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆空が見える家がいいな

あたらしい風水

数年前まで
ベランダを開けたら
お向かいのベランダとこんにちは、
という家に住んでいました。

共働きだし夜帰って寝るだけ、
休日は外出が多いから気にしないもん。
都心の便利な立地で景色を望むのは贅沢だしね…。

と自分に言い聞かせてましたが、
心の中では
窓から空が見えたらいいなーー
と思っていました。
でも高すぎる階は怖くて苦手だから、
タワーマンションではない家で
窓から空が見えたらいいなーー
とも思っていました。

そして次に家を選ぶとき、
最優先事項は 窓から空が見えること
にしてみました。

そして、そういう家に住めました♡
まぁ…
そういう家を探したんだから当たり前ですが。

でも最優先事項をしっかりしておかないと、
結構グラつきますね、選択の段階で。
景色さえこだわらなければあっちがいい、
とか
タワーマンションなら景色いいよ、
という家もたくさんありましたから…。

なにを一番大事にするか、
日頃から考えておくことは、
家のことでも他のことでも
願いを叶えるなら大切なことです。

漠然としてると
いつまでも夢のままかもしれません…。

f:id:seibillion:20160724105154j:plain:w300

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村