空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆求愛そして求婚

美しくて魅入った
地下鉄のホームにあった広告。

f:id:seibillion:20160728081431j:plain:w300

惹かれたのはダイアモンドの美しさより、
この美しい男女のプロポーズシーンで、

人間も動物よね

と思いました。

こうやって人間のオスも鳥のオスのように
人間のメスにちゃんと求愛行動を示さなきゃね。
人間の場合は求婚という制度を伴った
行動がまた必要になってきますが…。

それがこのシーン。

人間のオスが選ばれる材料が、
ダイアモンドの指輪なのか
逞しい肉体なのか
稼ぎなのか
優しさなのか
知性なのか
人それぞれでしょうけれど。

まぁ…
このプロポーズシーンまで行くのに
逞しい肉体も
稼ぎも
優しさも
知性も
示した上での
ダイアモンドの指輪かもしれませんが。
(男は大変だ^^;)

鳥のように
美しい羽を持ってることとか
上手に求愛ダンスを踊れることとか
選ばれる基準が分かれば楽なのにね。

オスはメスの気を引いて
選ばれてカップルになる。
鳥も人間も一緒です。

人間のメスも、
素晴らしいオスに求婚されるように
アピールポイントを持たないとね。
(女も相当大変だ^^;)

男はこう、女はこう、
というつもりはありません。

でも、動物だから、求愛行動とは本来
このブルガリのプロポーズ写真のようなもの
じゃないかなぁと思いましたよ♡

f:id:seibillion:20160623185901j:plain:w300
※鳥のつがいを見るの大好き♡

男も女も、
「あるがままの自分を
 好きになってくれる人がいい」
と思うかもしれませんが、
自然の摂理としては、
かなり努力して選ばれる魅力を持たねば
恋愛は始まらないと思います。
人間も動物だからね。

無理して繕った魅力に
引き寄せられた相手となんて続かない
と思いましたか?
無理して繕うのではなくて、
自分本来の魅力をアピールするんです♡

男女とも
まずは身の回りの空間を美しく整えて、
自分のアピールポイントを
棚卸ししてみませんか?

恋愛の棚卸しには、特に服飾関係、
クローゼットや引き出しの
空間整美がおすすめです。

f:id:seibillion:20160728165427j:plain:w300
※カラッぽになったマイ引き出し♡

先日の
NHKおはよう日本
恋愛講座に32万円
という特集を見て思いました。

まずは空間整美してみて♡

www.nhk.or.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村