空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆スカイツリーと隅田川花火大会

今夜は隅田川花火大会。

私が東京の下町に越してきて11年になりました。

昔は私の中で花火大会といえば
多摩川の花火大会でした。

隅田川花火大会は、
以前勤めてた会社が所有していた
目の前で花火が見えるビルの屋上で、
毎年休日出勤で接待要員だった思い出が。
なんの障害物もなく大きく見えるものの、
花火に全く集中できないという…。

そして激混みの帰路を経て、
ヘトヘトに疲れて帰る家はグチャグチャで
花火の美しさが全く心に残らなかったな。

f:id:seibillion:20160730195605j:plain:w300
※あの頃はなかったwithスカイツリー

転職してもう15年か…。
今やすっかり下町が地元なので、
マイ花火大会は隅田川花火大会です♡

こうやって行事を心から楽しめるのも、
家を美しく整えて心に余裕があるからかな♪
マイハウスは、
花火に負けず劣らず美しいのです。

さてと家に戻って一杯やるか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村