空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆行きつけのお花屋さんはありますか?

お花屋さんで作ってもらうブーケ。
やっぱりプロが作るものは美しい。
自分でアレンジを作る参考にもなるし。

f:id:seibillion:20160618202907j:plain:w300
※黄色と紫のコントラストが素敵♡

f:id:seibillion:20160622062651j:plain:w300
※友達の家に行く時にブーケ作ってもらった。

f:id:seibillion:20160625130357j:plain:w300
※爽やかな色♡

家が散らかって片付いてない時は、
すぐ枯れちゃうし
花の色で家の雑然さが増すようで落ち着かず、
お花を飾るのは贅沢でもったいないこと
だと思っていましたが、

空間整美したマイハウスでは
花はイキイキとして
空間を清浄してくれるようです。
元々美しく整っている空間に花を飾ると
発する周波数が同じなのか、
かなり長持ちしてくれます。

でもお花屋さんって、
相性があると思います。
なかなかイメージが伝わらないとか。

私は最初はお任せで作ってもらって、
そのお店のセンスが自分と合うか見ます。

価格とのバランスもね♡

たまには表参道とかの
おしゃれなお花屋さんに行くのもいいですが、
近所に馴染みのお店があると通いやすいですね。

私の家の近所には
いくつかお花屋さんがあリます。
順々に通って行って、
やっと「いいな!」と思う
お花屋さんに出会いました。

先日は友達の引越し祝いに
中ぶりの観葉植物を一緒に選んでもらいました♡

https://www.instagram.com/p/BIe2Wh8g5ns/
I presented the princess monstera for my friend's new house.#foliageplant #newhouse #princessmonstera #monstera #姫モンステラ#引っ越し祝い

花空間、
まずはお花屋さんから
探してみてはいかがでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村