空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆収入と生活の質のおはなし

私は、数年前に
「このくらいの収入があれば安心かなぁ」
と若いときから思っていた
収入の金額になりました。

自分なりに努力はしましたが、
でもごく普通の努力で。
ラッキーでした。

その金額以上になって数年、
私が最近思っているのは
安心できる収入なんてないし、
逆にこのくらいでは
日本で生活していれば、
半分くらいの金額の人と
生活水準は全く変わらないな、
ということです。

だから…
もし今の環境に満足できず
もっと収入があれば満足できるのに
と思っている方がいるなら、
どうぞ数字に惑わされないで
今の生活を見つめ直してほしいです。

f:id:seibillion:20160807164717j:plain:w300

収入が上がっても
生活にさしたる影響はありません。

自分の生活環境を美しく整えることは、
自分次第で簡単にできることです。

家族が片付けないなら
自分の物だけでいいんです。

そしてその結果、
より多くの収入を得ることが
できるかもしれません。

私の収入が上がったのは、
マイハウスの空間整美してからです。
自然に当たり前のように
収入が上がっていきました。

さぁ!Let's空間整美!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村