空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆環境は思いから生まれるものである

「環境は思いから生まれるものである」

有名な
「原因」と「結果」の法則
の一文です。

原因と結果の法則を
私は今でも枕元に置いて
寝る前に時々パラパラとめくります。

自分を律しないといけないな、
と思わせてくれる本です。

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

思いが環境を作る…

その通りだと思います。
今いる自分の環境は、
自分の思いそのものです。

今いるその環境は、
不満な状態であるとしても
それは自分が望んで
自分が作り出しているものなのです。

しかし、
なかなか思いは変えられないものです。
人って相当頑固にできていますから…。

そういう時は、環境を先に変えてみます。

f:id:seibillion:20160807200840j:plain:w300

そうすると思いも変わってきます。

すると更に環境が変わります!

そしてどんどん加速度がついて
あっという間に人生が好転してきます。

自分の周りの空間を整美してみて♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村