
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆なまけものだからこそ

私は なまけもの です。
できるならば
なるべく動きたくないと思っています。
腰が重いです。

だから放っておいたら
乱雑な家の住人です。
だから当然以前は乱雑な家に住んでいました。

面倒くさい、後でやろうーー、
が口癖。

本来なら私のような性質の場合、
かなり努力しないと
美しい生活は手に入らないんです…。

だからなるべく簡単に、
意思が強くなくても整理整頓ができるよう、
空間整美をしています。

今も面倒臭がりです。
でもだからこそ、
システム化すると楽に行動できます。

一度美しく整えると、
その後が本当に楽チンです。

なので今は努力なしで
整った家に暮らしています。

f:id:seibillion:20160809204526j:plain:w300
※美しく整った空間でなければ
家でヨガもする気にもなりません…

一度しっかり空間整美しませんか?
一に物を減らす、
二に揃えて置く、です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村