
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆可愛らしく丸く盛る道具

可愛らしく盛れるアイスクリームサーバー。

登場するのは年に数回だけど、
お値段も高くないし
アイスクリームだけじゃなくて
ポテトサラダも可愛らしく盛れるので、
暮らしを彩る道具として持ってました。

貝印 Cookfile ディッシャー DH-2364

貝印 Cookfile ディッシャー DH-2364

※これを使ってました。
とっても使いやすかったですよ♡

が、この子とも既にサヨナラしています…。

昨日一昨日と久々にアイスクリームを盛る、
という作業があったので思い出しました。

アイスクリームサーバーは、
そんなに場所を取る訳ではないけれど、
出番の少ない物、他で代用できる物は
極力減らします。

美しい空間のためには
物を厳選しなければならないのです。

まん丸に盛るには
アイスクリームサーバーがないと
うまくできないと思い込んでいましたが、
スプーンでも丸くかわいく盛れますし。

https://www.instagram.com/p/BJBzfaNAfTT/
みかんジュースでジェラートを作ってみた♡#みかんジェラート

別に丸く盛らなくてもおしゃれにできますしね。

https://www.instagram.com/p/BJClb9HgsFq/
甘酒でもジェラート作ってみた!!#ジェラート #甘酒 #甘酒ジェラート

便利な物でも
登場回数と代用品で検討して、
使わない物は処分しましょう。

処分…
捨てる…
簡単ではないホントに辛い作業です。

物には罪はないですから。
でもちゃんと物と向き合って
捨てることをキチッと経験すると、
もう無闇にモノに手を出すことは
できなくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村