
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆建物解体現場にて

不動産

昨日の東京は暑すぎましたね…。

f:id:seibillion:20160817154551j:plain:w300

屋上の増築部分が
建築基準法違反で遵法性に欠ける物件で、
増築部分を解体する作業の
途中経過を見に行きました。

屋上がフライパンかと思いましたよ。

f:id:seibillion:20160817154616j:plain:w300
※アチアチチ…

職人様、キレイに解体して頂き
ありがとうございます。
これから防水工事です。

平成1ケタ前半までの建築の建物は、
建築基準法違反で増築や増床して
検査済証を取ってない物件が結構あります。
駐車場部分を店舗にして貸しちゃってたり。

売るとき売れないです。
売れないというか、
銀行がお金貸してくれないです。
銀行がお金貸してくれなければ
その物件を買える人が
限られるということです。

当然ですが
ルールは守って建てましょう。
物件の本来の実力よりも評価が低くなります。
後で苦労します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ