
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆美しいものが発する気配

美しい物

こちらの美しいスワトウ刺繍のハンカチ…。

f:id:seibillion:20160822112016j:plain:w300

新品ではありませんでしたが、
ある凛としたお客様から
4枚一緒に頂いたものです。
きれいにクリーニングされて渡された4枚。

私も、特別な時しか使わないもの
という位置づけでした。

普段のハンカチは、
こちらの4枚で過ごしていますし。
seibi-lab.hatenablog.com

先日、見せハンカチとしてこのスワトウを使い、
クリーニングに出そうかとも思いましたが、
思い切って自分で手洗いしてみました。

そうしたら、なんの問題もありませんでした!

ので、これからは使っていこうと思います。

美しいものが発する気配は、
とても洗練されています。

気配、それは周波数です。

物からは周波数が発せられています。
(人間からもです!)
美しいものからは良い周波数が、
汚いものからは悪い周波数が。

そして、悪い周波数のものが周りにあると、
自分も簡単にそれに同調してしまいます。
(ラジオの周波数チューニングが
合うような感じです。)

周りには美しいきれいなものを置きたいですね。
そして、それを美しく整えて置きたいですね。

整美された空間の周波数はクリアです。
まるで神社の境内のようです。

そこに置くものも置く数も厳選するべきです。

周波数のおはなしは大事なことなので、
ちょこちょこ書いていきたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ