
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆お腹が鳴るのは胃腸の掃除中

お腹がグーーーーーっと鳴るのは
お腹が空いてるから!
ではありますが、
その時胃が何をしてるかというと…

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

この本によると
胃をギューっと収縮させて、
胃とその先の小腸を刺激して
掃除をしてるんですって!

胃腸の中にある食べ物のカスを押し出して、
胃腸に残った食べカスや古い粘膜を
はぎ取ってるんですって!

「お腹が鳴るのは、
 『おなかがすいたよ、食べたいよ〜』
 という合図ではなくて、
 『掃除中だよ食べないで〜』
 の合図だったのです」※引用

これを読んでからというもの、
お掃除大好きな私としては
お腹がグーーーーっと鳴るような
空腹に耐えられるようになりました。

今、胃腸の掃除中♡
と思えるようになったからです。

それまでは、お腹が鳴るほどの空腹には
耐えられずちょこちょこと食べてました。

「おなかの中は、温度37度。
 ゴミが残っていたら、
 すぐに腐ってしまいます。
 腐ったゴミに囲まれて働かされ続ける
 胃腸のことを思ってみてください。」※引用

きゃーーちょっと怖いーーー。
空腹時間がないお腹がグーっとならない生活は、
自分の胃腸の中は腐ったゴミだらけ?

そんなの空間整美にもとる生活です。
おなかの中の空間も美しく整えねば。

詳しくはぜひこの本を。
この話はごく数行の話で、
血流の話はとても奥深いです。

体の中の空間整美に
空腹は不可欠ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ