空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆マキタのハンディクリーナー

マイハウスの掃除は、
このマキタのハンディクリーナーで激変しました。

毎日のちょっと気になるホコリや髪の毛も
サッと出してスッと吸い込んでくれる。

また週末のしっかり掃除のときも
吸引力はばっちり。

今までよっこらしょと
面倒だった掃除機かけが楽チンに。

マキタの掃除機は新幹線の清掃にも使われていて、
なんといっても料理家の有元葉子さんが
リコメンドしたことで有名になりましたよね。

私も例にもれず
有元葉子さんの本で存在を知り、
約3年前に購入しました。

f:id:seibillion:20160823230655j:plain:w300
※「使いきる。」書籍内のこの写真の
お姿にホレて買いました。

使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭

使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭

使ってみて私もおすすめでーす♡
オリジナルの使い方としては、
たまったゴミを捨てるときに
フィルターを毎回交換して洗うのと、
交換するときに
アロマオイルをフィルターに1滴垂らすこと。

アロマオイルはこちらの
シャングリ・ラ ホテルの香りで、
掃除機をかけるとこの美しい香りが漂う幸せ♡

seibi-lab.hatenablog.com


掃除機かけが楽しくて仕方ありません!

f:id:seibillion:20160824082817j:plain:w300

マイハウスのマキタはCL140FD。
フィルター掃除用の箒はPeopleTreeで
大昔に買ったもの♡母娘箒がカワイイのです。

マキタのハンディクリーナーは
ゴミパック用とフィルター用とか、
充電池の種類や馬力も色々あって、
スイッチボタンも2パターンあり、
種類がたくさんあります。

makita 充電式クリーナー CL140FDRFW

makita 充電式クリーナー CL140FDRFW

マキタ クリーナー用フィルタ 10枚入 A-50728

マキタ クリーナー用フィルタ 10枚入 A-50728

この後にモップかけして
マイハウスの床掃除は完了です。

床掃除はこまめに致しましょう。

seibi-lab.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ