
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆リトルブラックドレス

外見整美

黒いワンピースをセミオーダーしました。

今までは
喪服とフォーマルバッグ、
それ専用にデザインされた物を
持っていましたが、
アクセサリー次第で普段にも使える
リトルブラックドレスが欲しいと
このところずっと思っていたのです。

ひとつで二役は、
物を減らして空間を美しく整える
空間整美の基本でもありますし。

そんな時、ちょうど素敵な
セミオーダーのデザイナーさんを
ご紹介頂き、オーダーしました。

atelier-keisuzuki.com

KEISUZUKIさんは
とても繊細なお洋服を作る素敵な男性です。
特にリトルブラックドレスを得意とされてるようで
今回の私のニーズにピッタリでした。

f:id:seibillion:20160829181742j:plain:w300
※そして出来上がってきました!

写真では分かりにくいですが、
袖のデザインが個性的で、
裾も前より後ろが下がっていて揺れて、
とても上品なのです。
同素材のベルトが付いてます。

これに、バッグはルイヴィトンのノクターン
喪の席にブランド物は相応しくない
と言われますが、
ロゴも見えにくいところに
小さくワンポイントだけですし、
エピはマットな質感ですし、
金具のないデザインなので
喪の席でも通用すると思っています。

もちろんこのバッグはしまい込まずに
普段の通勤でも使っています。

ワンピースも、
ジャラジャラとコットンパールを重ねたり、
コスチュームジュエリーやスカーフ使いで
普段にも、そして華やかな席でも着るつもり。

そして喪服とフォーマルバッグは処分しました。
(妹が欲しいというのであげました。)

特別な洋服は、
普段も使えて愛着の持てる一品を揃えると、
登場回数も多くなります。

リトルブラックドレス、
おひとつご用意されてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ