
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆データ受信制限が終わっても

8月は間違えてwifiにせず
スマホで映画を見てしまって、
初めてデータ受信制限にかかってしまい、
半月ほどプライベートネット環境が最悪でした。

でも敢えてそのままにして不便を味わい…。
おかげさまで、
電車で移動の時は文庫本を持ったり、
もしくはマインドフルネスよろしく
呼吸に集中してみたり、
どこか行くにも事前に場所を調べて準備して、
普段と違った日常の半月を過ごしました。

f:id:seibillion:20160831134241j:plain:w300
※数年前に行った沖縄の神秘的な浜辺

おかげでブログを書くのも
ちょっと苦労しましたが、
なんとか書き続けることができました。
(8月末で3ヵ月間毎日書き続けられました!)

今日は新月であり、おついたちです。
きりのいいこの日、
なにか決心してみませんか?

私はスマホに振り回されない日常に
ちょっと慣れたので、
極力スマホに触らない生活を
このまま継続したいと思います。

特にfacebookは常にログインしていましたが、
ログアウトして見ないようにしています。
よく言われることですが、
知り合いの生活の
キラキラしたところだけを切り取って、
誰がどうしたこうしたと余分な情報ですよね。

情報は取捨選択しないとキャパがありますから。
興味のない人のことまで知る必要はありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ