空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆自分の評価を再確認

先日、会社で社長との個人面談がありました。

改めて自分を中から外から評価してみると、
まだまだ力抜いてるなーーー
まだまだ楽してるなーーー
まだまだできるなーーー
と思いました…。

サラリーマンは、
少なくとも自分に課せられたことだけは
きちんとこなせていれば評価される
気楽な家業ですホント。

しかしこれからは、
自分が世間から受ける評価が価値を呼ぶ時代。

貨幣経済から評価経済への以降時期です!
自己評価をするとこの本を思い出します。

「世間から評価を得られれば、これまでお金を払って所有していたのと同等のモノを、お金を使わずに利用できることになる。」

「お金がなくて苦しんでいるのなら、きつい言い方になるが、あなたは貨幣経済社会で負け組だ。それなら評価を上げて、評価経済社会での勝ち組を目指したほうがいい。」

今満足してる人もそうでない人も、
自分の価値評価を
もう一度きちんと棚卸しして
生きる道の地図を描くことを
強くおすすめします。

私も平均寿命まで生きるとすれば
まだあと40年以上は生きねばなりません。
その時、なにかと交換できるものがなければ、
その時はお金なんてただの紙切れかもね。

自分がなにかと交換できる能力、
絶対あるはずだから考えてみて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ