読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆季節が移り変わる9月

私はこの5年ほど、
9月始まりの手帳を使っています。
無印良品のシンプルな手帳です。

だから9月は1年のはじまりであり、
季節の変わり目で
衣替えの準備をする時期であり、
9月の連休は自分の身の回りが
ガラッと変わる時期なんです。

私はこの三連休は、
新しい手帳に
これから1年のやりたいことを書いたり、
家の中をピカピカに大掃除したり、
夏服の手入れと冬服のチェックをしたり、
自分のためにのんびり時間を使いました。

昔は、
ただ漠然と手帳を見つめながら
自分が何をしたいか考えてみるのは、
そんな時間がもったいなくて、
そんなことしてるなら家の中を片付けなきゃ!
なんて思っていましたが、
今は片付いてるので
そんなことも思わなくなりました。

多分…
もし皆さんの家が片付いていないなら、
無意識に「片付けなきゃ」という考えは
何をするときも頭の中にどっかりと
太い根を下ろしていると思います。

旅行行ってもなんとなく心残り…
テレビ観ててもなんとなく心残り…
寝ててもなんとなく
心は家の中の混乱を何とかしたいと
落ち着かない…。

片付いた家、少ない物の量は
本当に心を軽くします。

https://www.instagram.com/p/BHMpU_FANBY/
It's our living&diningroom♡There are only table and chairs.#livingroom #fengshui #lifeorganizer #spaceclearing #空間整美

空間整美された家で
身も心もゆったりと寛いで欲しい。

たかが片付けただけで、
なんでもうまく回り出します。

涼しくなってきたこの時期、
空間整美がおすすめです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ