
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆丸い折り上げ天井

マイハウスはマンションです。
とても梁が多いです。

凸凹出てるのは見た目も美しくあるませんが、
梁は、風水的にも良くありません。

尖角衝射(せんかくしょうしゃ)
になることが多いからです。

梁や柱の角の延長線が
体に当たる位置にあると、
体に悪い影響を与えると言われています。

対処法として
角を布でカバーするなどがありますが、
私は何もしていません。

私は風水も深く研究していますので
気にならないと言えば嘘になりますが、
マイハウスをとても愛し
とても美しく整えてるので、
その家が私に悪さをするはずない!という
マイハウスへの
絶大なる信頼と自信があるからです。

とはいえ……
将来的には
折り上げ天井にリフォームしたいな
と思っています^^

f:id:seibillion:20161001210423j:plain:w300

こんな感じや

f:id:seibillion:20161001211320j:plain:w300

こんなのも美しいですね。

いつかのために色々な天井を見ています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ