空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆バーゲンに思う

先日、
デパート主催でホテルで催される
バーゲンに行って来ました。

高級ブランド専用のセールだったので、
あるブランドのシルクブラウスがあれば
思いきって1枚欲しい!
と思い寄ってみました。

結局欲しいデザインはなく、
他もぐるっと回りましたが…

「いいな♪」と
思うものは色々ありましたが、
これが定価でも欲しい!買う‼
と思える物はなかったので、
何も買わずにバーゲン会場を後にしました。

私も随分偉くなったものです。
昔だったら欲しくなくても
絶対に何か買ってました。

しかし…
これだけの物を作って
こんなに残ってて、
一体地球はどうなっちゃうんでしょうね…。

人間の欲望が物を作り出して、
それが発展する原動力なんでしょうけれど。

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

自分の持ち物を極力厳選して、
大切に使うようになると
物との接し方、お金の使い方が
ガラッと変わってきます。

以前、「99のシンプルリスト」を真似して
自分の持ち物リストを作ってみました。

まだまだ物が多くて未完成ですが、
久しぶりにリストの続きを作ってみようかな…。

三連休の中日、今日は大雨の東京です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ