
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆ブランドが変わったのか 私が変わったのか

美しい物

自分の中で好きなブランドの変遷があります。

若い頃に、
大好きだったコーチCOACH。

アメリカブランド、
シンプルで主張しないデザイン、
今で言う「オールドコーチ」と呼ばれる
バッグのことがとても好きでした。

ブランド名が外観には付かず、
(控えめなタグは付いてますが)
でも口金の形でコーチだよね、
と分かるデザイン。

f:id:seibillion:20161015081258j:plain:w300

こちらは20年近く前に買ったショルダーバッグ。
今も大事に使っています。

しかし、今のコーチには
私は魅力を感じてません…。

以前のように皮の良さが一目で分かる
シンプルなものではなくて、
ロゴが全面に織られた布地のバッグとか、
金具でロゴがマークされたバッグとか、
今のデザインは好きになれなくて…。

私の中ではコーチは
憧れの存在ではなくなってしまいました。

だから今嬉々として憧れてるブランドも、
先になってもずっと好きか、
自分が思うブランド像のままでいてくれるかは、
全く分かりませんね。

自分の好みも変化しますし。

とはいえ、先がどうかなんて考えないで、
今、好きなものと暮らすことが大事だと
思っています。

相手が変わったのか、自分が変わったのか…。
きっとどっちもです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ