
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆昔は小さいバッグだけしか持ってなかったんだ

学生の頃に使っていた
20年以上前のバッグ(昔で言うポシェット)
を実家で見つけました。

父が海外旅行のおみやげで買ってきてくれた
セリーヌのポシェット。

先日このポシェットに再会してから
今の暮らしを再考しはじめて、
更にミニマムな暮らしに変化しています。

f:id:seibillion:20161027092751j:plain:w300
スマホと比べても小さいですね…

当時はまだ携帯電話は学生には普及してなくて、
ポケベルの隆盛もこの後。
(私は持ってませんでしたが。)

当時はこの小さなポシェットだけで
どこにでも出かけていました。
小さい財布とハンカチとちり紙。
なんて身軽だったんでしょうね。

この後、社会人になって
毎月定期的にお給料が入ってくるようになって
どんどん物が増えて行きました。
バッグもどんどん大きく重くなり…。

思えば昔は私もミニマリストだったんですね。
それは自ら望んだ訳ではなく、
物を手に入れられなかった、買えなかった、
から~のミニマリストですが。

今度は自分の意志でミニマムな生活を送ろう。

と、今、既に少なくなった物を
更に半分にしている最中です。

きっとこのブログも
もっとパワーアップできると思います!
どうぞよろしくお願い致します^^

やっぱり小さいバッグ最高!
seibi-lab.hatenablog.com

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ