空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆宝飾品のリフォーム

母親が年老いてきたからか、
数年前からアクセサリー類を
「もうしないからあげる」
とくれることが多くなりました。

デザインがマダムっぽくて
全然似合わないな~
好みじゃないな~
と思っていましたが、
ここ最近自分のマダム化が進行していて、
これがまたとっても似合うようになってきました。

時計はオーバーホールに出し、
イヤリングはピアスに加工し、
真珠のネックレスは糸替えしました。

指輪はとりあえずそのままで。

結果アクセサリーが増えましたが、
使える物になりました。

f:id:seibillion:20161108082553j:plain:w300

そして、
イヤリングからピアスにした際に
外して不要になったイヤリング金具は、
そのままそのリフォームしたお店で
金の買い取りをしてくれました。
18金はグラム2,861円で1.58gあったので
4,520円になりました。

母の思い出を私が身に付けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ