
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆それぞれの位置、それぞれの置場所

「配置」

空間を美しく整えるのに大事なことです。

配置が全てと言ってもいいくらい。

目に脳に美しい配置かどうか…
で片付けを考えると、
もったいないとか いつかいるかも
という思いが後の方になって
とても片付けやすくなります。

配置の美
空間の美

美を優先すると機能性が劣るのでは?
と思うかもしれませんが、
そんなことはありません。

究極に美しくすると究極に使いやすくなる

これは私の尊敬する片付けの先生の言葉です。
そしてその通りやってみた私の実感です。

f:id:seibillion:20170117072527j:plain:w300
※ここは今はまた少し改善されてます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ