
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆ベストな配置は なかなかない

空間整美研究

空間を美しく整えるには配置が大事です。

seibi-lab.hatenablog.com

しかし、どんなに美しく置いたとしても
「これでいい」と言うことはなかなかないです。
慣れてしまってこれが一番いいと思っても、
ふと「こうしたらどうかな」と変えてみると
断然良かったりもします。

当たり前の場所こそ、
配置をちょっと変えてみることをお勧めします。

日常生活では
ベストな配置はすぐには決まりませんが、
ベストな配置が既に決まってるのが
茶室や床の間だと思います。

もう、何をどう配置するか決まってるのね。

何も悩まない美しい空間です。

f:id:seibillion:20170117114055j:plain:w300
※床の間に「掛け軸と生け花」以外に色々置いてしまうと美しくない空間になってしまいますが…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ