
空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆気持ちの整理には そうじが一番

マイ空間整美

昨夜はモヤモヤした気持ちでベッドに入ったため余り寝た気がしません。起きたらなんて良い天気。今日の東京は快晴です。(昼過ぎの今は曇り空になりました)

粘土質のようにネットリ固くなったココロが、日の光に当たって乾いてパカッとひび割れて、ポロポロ細かく砕けて解れていく感じがイメージされました。

こんな時は、お片付けとそうじ!

f:id:seibillion:20170318130452j:plain:w300

先ずは定位置に置かれていない物を元に戻します。忙しさにかまけて出しっぱなしにしてた物がありました。そう、このところ気持ちが張り詰め余裕がなかったんだ。やれば15分で美しく整えられるのにね。そういう家にしてあるのにね。

そして美しく整ったらそうじ。気持ちが無心になって行きます。キュッキュッキュ。そしてピカピカになっていきます。

f:id:seibillion:20170318130419j:plain:w300

あーーースッキリしました!
ココロもマイハウスも晴れやか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ