空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◆習い事としての空間整美

ブログから遠ざかってかれこれ3か月以上も経ってしまいました。

昨日の夜空にぽっかり浮かんだ 満月からちょっと欠けた月を見て、またなにかを発信をしたくなったので書き始めます。

f:id:seibillion:20170711142750j:plain:w300

このところ思うのは...

空間を美しく整えるのに、もうこれでいいやってことはないな、ということです。

今、私が尊敬する整理術の先生に久しぶりに教えを請いに行っているのですが、整理整頓は習い事だなと思ってる次第です。自分でやろうと思えばやれるけど、結果はそこそこ。習えば格段に腕が上がります。コツやノウハウで近道できます。料理でもなんでもそうですよね。

人に教えてもらわないと片付けもできないなんて、今はまだ恥ずかしいことっぽいですが、近い将来 習い事として整理整頓や空間整美が堂々と言えるようになるといいな。

それだけ、人生における効果は絶大です。そして、実は極めようと思えばどこまでも極められる趣味にもなります。

空間整美について、ブログでまた語っていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ