空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

◇物質から出る周波数について

全ての物質から周波数が出ているということを聞きました。机からも椅子からも、そして人間からも!

周波数って「ラジオの周波数を合わせる」って時に使う言葉ですよね。それ以外では私には余り馴染みがありませんでした。ラジオの周波数を合わせれば、機械が電波を拾って音が聞こえる。でもこれってよく考えたら、聞こえてないだけで周波数が合っていないけど多くの電気の波が のべつ幕なし自分に降り注いでいるということですよね?しかもラジオだけじゃない、すべての物質から。

周波数とは一秒間に繰り返す電気の波(振動回数)のこと。

すべての物質から電気振動が発せられてるのであれば、物だらけの家にいればいくら感じられないくらいの微量とはいえ、色々な振動を受けていることになります。そう考えたら、物が多い生活は頭が混乱しがちということが、視覚の問題、選択肢が多いから迷うという問題だけではない気がします。ものすごい数のノイズからくるストレスなのかもしれません。

そこらじゅうにある物が全部ラジオの放送局で、それぞれがそれぞれの音を出していると考えたら・・・うるさくて仕方がないです。

物の数を厳選して美しく配置すれば、それぞれから発せられる電気の波もぶつかり合うことがなく、その存在が際立ち物がイキイキする気がしています。

あくまでイメージの世界ですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ