空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

ささやかな幸せ【マインドセット】

人生の後半戦になってみて
私が幸せって思うことってなんだろう?
と改めて考えてみました。

色んな想いはあるけれど、
どうやら私の至福の時は

美味しいものを
美しい空間で
大好きな人と食べること

なんだなと。
あれ?なんだもう十分に手に入っている幸せ。
でもこれをずっと続けたいなら、

美味しく食べられる丈夫な歯
美味しく食べられる丈夫な胃腸
=健康

美しい空間のため物を厳選し
美しい空間のため配置を整え
美しい空間のため掃除する
=住居

大好きな家族と仲良く
大好きな友達と信頼し合う
=人

が必要ですね。
そのためにはなにをしたら良いか
自ずと分かってきます。

今の状況をガチガチに守るのではなくて、
環境や状況の緩やかな変化に対応しながら
幸せを感じていたいです。


大勢でワイワイ食べるのも楽しい!

皆さまのささやかな幸せはなんでしょうか?
「私こんな時にホッとしてる」
「私はこういう場面にいるのが好き」
案外シンプルで欲のない物事だったりするかも。

身の回りを美しく整えていると
とっても身近なことが至福と気付いたり、
割と簡単に明確に
幸せが見えてくるし手に入るようになります。

さぁ空間を美しく整えましょう!

☆☆☆☆☆
星美 seibi (@seibillion) • Instagram photos and videos
インスタではちょっとした日々のひとコマをアップしています♡
https://www.instagram.com/p/BxURsV3HTP0/
二次会(?)はゴーヤチャンプルーとオリオンビールならぬサッポロクラシック。八百屋さんでゴーヤを見つけ今夜のおかずは即決。#ゴーヤチャンプルー #家飲み #休日ごはん

↓↓↓クリック頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ
↑↑↑もひとつクリック頂けたらとってもとっても嬉しいです!!