空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

思考がシンプルになる簡単な方法

こんばんは!星美です。
空間を美しく整えることがもたらす
様々な効果について研究しています。

さて・・・
3週間で15カ所を美しく整えるオンラインレッスン
佳境に入ってきています!

seibi-lab.hatenablog.com

この1週間は玄関とリビングだったのですが、
こんなご感想を頂きました。

玄関、リビングを整理してみての感想ですが、回を重ねるごとに思うのが、

「あーわたしには、これはもう2度と手に入らないかも。もう一度手に入れるのは、至難の技だー。やばいなー。これは捨てられない、あれも捨てられない。だって、じいちゃんにもばあちゃんにも、ものを大事にするように言われてきたし!!」

って、変な風に、無意識に人生をハードにハードにしてきたんだな〜って気付き始めました。(^^;

しかも、祖父母の教えを免罪符にして、自分の思い込みを正当化してきたとは、、、

書いていて笑えてきました。笑笑

じいちゃん、ばあちゃん、ごめんなさい。

選んできたのは自分なんだから、今日から人生をイージーモードに切り替えていこう!って決めました。(^^)!

こんな気付きが起こるとは、ほんっとびっくりです!!
思考がすごくスッキリシンプルになってきたのを感じています。

本心では要らないものを持ち続けてるって、タイヤを腰につけて引っ張って、常に筋トレしてるみたいだなって思いました。

自分と向き合わずに、見て見ぬふりをするって、これだけ無駄なエネルギー漏れを起こしていたり。

常に家の中で、ロックやクラシック、Jpop、ボサノバいろんな曲が流れているような状態だったのかも!?と思うと、ぞっとしました。

キッチン、玄関、リビング、、、という流れで取り組むことにも、いい流れだな〜って感じています。

素晴らしいご感想、ありがとうございます。

この方は着々とおうちを美しく整えて、
ご自宅のパワースポット化を進められています。

またご自宅購入を検討中とのことで、
このように家を整えていれば
良いタイミングで
理想の家が手に入ることでしょう。

新しい家を手に入れるには、
まず今の自分の家を愛して整えることです。

ご感想では

二度と手に入らないかも?
という自分の未来への恐怖を、
ご祖父母様の言葉に重ねて正当化していたと
気付かれたとのこと…。

物を大事にすることは
本当に本当に大切なことです。

ご祖父母様のお教えは
これからもずっと大切にして頂きたいです。

しかし、物にあふれたその状態は、
物を大切にしていると言えるでしょうか。
物を大切にするために、
物を厳選して所有するのです。

「要らないものを持ち続けているのは
タイヤを腰につけて引っ張って
常に筋トレしているようなもの」

「常に家の中で、
ロックやクラシック、Jpop、ボサノバ
いろんな曲が流れているような状態
だったのかも!?」

はい、物がいっぱいの生活は
正にそんな感じです!

重くて苦しく、
美しい音楽も重なれば
騒音でしかなくなります。

色んな物を手放して
身軽にスイスイと人生泳いでいきましょう。

☆☆☆☆☆
星美 seibi (@seibillion) • Instagram photos and videos
インスタではちょっとした日々のひとコマをアップしています♡
https://www.instagram.com/p/BziE0keDBOI/
夕焼けがキレイだったな。飛んで帰りたい。金曜日ですね。@seibillion#夕焼け #日本橋 #空の色#美しい佇まい #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #シンプルライフ #すっきり暮らす #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #豊かな暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #美しい暮らし #ゆとりある暮らし #ゆとりの空間 #習慣の力 #整理整頓 #共働き夫婦#不動産 #物件 #物件探し #不動産投資

↓↓↓クリック頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ
↑↑↑もひとつクリック頂けたらとってもとっても嬉しいです!!