空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

ブックカフェ星美座・2019年8月

いらっしゃいませ!星美です。
空間を美しく整えることがもたらす
様々な効果について研究しています。

さて・・・
月に一度、
私が選ぶ「本」を紹介する
ブログ上のカフェをオープンします。
と言っても別に売ってませんが。ご紹介だけです。

お店の名前は「ブックカフェ星美座」
妙齢の婦人が店主をしている
毎月1日に
1日だけオープンし
1冊の本だけ置いてある
ブックカフェみたいなものだと思って
ご覧下さいませ。

本日ご紹介するのはこちら。

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

この本はスピリチュアル系の本として
友人に教えてもらって読んだ本です。

しかし読んだ感想は、
「全然スピ系じゃなくて
これビジネス成功本だよ!」
と思った小説です。

数々の困難や絶望的状況が
主人公の少年の身に降りかかりますが、
それを少年はどのようにして克服していくか。
いや「克服する」なんて意識は彼にはなくて、
淡々と目の前のことを一生懸命取り組んでいく。

そうして
夢はもう手に入っていたんだと気付ける。

お前が何か望めば、宇宙のすべてが協力して、それを実現するように助けてくれるよ

人は、自分の必要と希望を満たす能力さえあれば、未知を恐れることはない、ということです。
私たちは持っているもの、それが命であれ、それを失うことを恐れています。しかし、自分の人生の物語と世界の歴史が、同じ者の手によって書かれていると知った時、そんな恐れは消えてしまうのです。

もし、自分の運命を生きてさえいれば、知る必要のあるすべてのことを、人は知っている。しかし夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。それは失敗するのではないかという恐れだ。

なんかこの本は夏になると読み返したくなる本です。
私も再読しよう!

☆☆☆☆☆
星美 seibi (@seibillion) • Instagram photos and videos
インスタではちょっとした日々のひとコマをアップしています♡
https://www.instagram.com/p/BzohrptjBwV/
自然に備わってる法則ってあくまでも美しく、そして無駄がないと思う。美しくあることは機能的でもあるとはよく言ったものだ。アロエの花が散った後、雌しべが規則正しく茎に沿って、網目状に収まっている。彼らが生存に最も適した形が美であるという素晴らしさ。と言うか本当はそれが当たり前なのかも。身の回りは美しく機能的ですか?@seibillion#アロエ不夜城 #ベランダ#美しい佇まい #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #シンプルライフ #すっきり暮らす #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #豊かな暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #美しい暮らし #ゆとりある暮らし #ゆとりの空間 #習慣の力 #整理整頓 #共働き夫婦#不動産 #物件 #物件探し #不動産投資

↓↓↓クリック頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ
↑↑↑もひとつクリック頂けたらとってもとっても嬉しいです!!